大柴君はいなくなった、とおもったけれども、
時間が経つにつれていなくなっていないのがわかる。
人はいなくならない。
悲しまなくていい、悲しまないでほしい
と大柴君がおもっているのがわかる
想像じゃなくて、本当になにか伝わってくる。
おそらく本当にそうなのだろうと思う。
感じるほどに、悲しくなくなりました。
さんざん騒いで、泣いて、悲しんだからなのだけど、
今はとても心が落ち着いています。
死はどうやら悲しいだけのことではないようです、
死は終わりではないようです。
私たちも、いつか同じように。
天国は、もしかしたら宇宙なのかもしれない。


*******



大柴君が倒れる2日前にみんなに見せた新曲の歌詞です。
私たちに残してくれた手紙だと思っています。


「こんばんは宇宙人」


こんばんは宇宙人
私は人間です
毎晩夜空に向かって
あなたを呼んででいる


やばいやばいどうしよ
ちこくしそうだ
ぜったい間に合わない
助けてお願い
誰か助けてお願い


外の世界はやかましいから
自分の部屋でのんびりしたいです
死んだフリin my room


こんにちは地球人
私宇宙人です
遠い未来の世界からワープしてきました


やばいやばいどうしよ
忘れ物しちゃった
もう間に合わない
おちつけ
おちつけ
おちつけ


別に大した事じゃないだろ
僕は君を応援してるよ
宇宙から


がんばってがんばって君
がんばってがんばって自分
がんばってがんばって兄弟
がんばれまけるな地球


がんばってがんばって人間
がんばってがんばって地球
がんばってがんばって自分
がんばれまけるな自分


作詞:大柴陽介