ハーメルン


季節はいつも巡っていくし 
どんなに願っても時は止まってはくれない


だけど美しい風景を見て
夢をみているように
過去が全部想いだされるような
時間が止まったようなきもちになる
あの一瞬の祈り


ひとは永遠にその一瞬を残すそのためだけに
映画や音楽や
げいじゅつとよばれるものをつくっているきがする。
みんなそうだかはわからないけど
そんな作品がときどきある。


ただ、美しい人々がいた。
寄り添うように、樹や空や、道具たち、
そして音楽があった。


生きるということはほんとうにきれいなことだと
そして今ということがどれだけはかなく大切なものか
としをとるということはどんどんきづいていくことなのかもしれない。


ハーメルン」。
この映画に出逢えて良かった。
この映画が本当に本当に好きです。
こんなに好きな映画に出逢えたのは久しぶりです。
出逢えたことが本当に嬉しい。


わたしの音楽を聴いてくれている人は、
きっとかんじることたくさんあるんじゃないかなと思いました。
心から、みんなにみてほしいな、とおもいました。
静かで、美しい、夢のような、いとおしい映画でした。


http://www.hameln-film.jp/ ハーメルン公式サイト