夢の中で会おうよ

なかなか更新ができなくて、ごめんなさい。


日々いろんなことがいっぱいあります。
いろんな想いもいっぱいあります。
でもことばに出したらわかんなくなることも
ことばに出すことでわかることも
両方とも選べずにいたりします。


時間が足りないということもあるのかもしれないけれど
誰かにことばを発信することがなんとなく
出来ない時期だったです。
(自分はそんな時期が定期的にくるようです)


信じていることがぶれてしまっているときって
それに自分で自覚しているときって
大好きな友達に会うことや言葉を話すことが少しこわい
ひねくれた言葉を発してしまいそうになるから
街で誰かに顔を見られるのも目を合わせるのもなんだかこわくなる
びくびくした様子をしているのが自分でわかるから
目の光が淀んで濁っているような気がするから。


昔はそんなとき
全部絶ってしまおうとした。
だけど今は昔より少し大人だから
なんともないふりをなんとかがんばることができる。


それにそんな自分もサインだから
自分がぶれてるって自分で気づくことで、
なんでそうなっちゃってるか、考えれるようになってる。
時間がかかってもいいときの方の自分の感じに
戻そうと、待ったり、行動したり出来るようになってる。


答えは出ないけど
自分が自分に嘘ついてるようなきがするときは、
本当はどうなのかずっと考える。
わかるだけでちょっと変わる気がするから。


毎日いろんなこと考え、感じ、生きています。
それが自分はとても幸せだと想っています。
きっとみんなそうさ。
そんな間にも季節は一日一日移ろっていきますね。


去年の今頃、
春を待っていた
今年はそんなに春を待っていない自分が居る。
冬が終わるのが少し寂しいような感じ。


元気で毎日過ごせていたらそれが1番。
みんなが元気でありますように。


また書きますね!
おやすみなさい。