「野原のようにポカポカしてる」



野原のようにぽかぽかしてる
牛のようにのんびりしてる
毛布のような風が吹いてる
神さままでがまどろんでいる


お花畑でしょんべんをする
しょんべんが花の栄養になる
あたらしい命が生まれる
神さまがほほえんでいる


ぽんぽんぽん お花ポン
ぽんぽんぽんぽん ぽぽぽぽん
ぽんぽんぽん ぽぽぽぽん
ぽんぽんぽんぽん お花ポン


ポン  ポン  ポン  ポン!


シンセサイザーの音にあわせて
たましいたちが遊んでいる
伸びたり縮んだりしながら
ずっと笑って遊んでいる


休みの日には一日中寝て
テレパシーを聴いている
からだ中にローションを塗って
溶けてゆくのを想像してる


ぴょんぴょんぴょん うさぎピョン
ぴょんぴょんぴょんぴょん ぴょぴょぴょぴょん
ぴょんぴょんぴょん ぴょぴょぴょぴょん
ぴょんぴょんぴょんぴよん うさぎピョン


ぴょん ぴょん ぴょん ぴょん
ぴょん ぴょん ぴょん ぴょん!

(「野原のようにポカポカしてる」/ミッシング箱庭
作詞作曲:大柴陽介、うた:ほたP)



昨日、
とうみんにっきをみたいとこから、
あっこちゃん髪切ったの?というメールが来たので
念のためお知らせします笑


あれはミッシング箱庭のドラマー木村千秋さんです。


ミッシング箱庭というのは
大柴君と木村さんとわたしの3人でやっている
スリーピースすぴりちゅあるロックバンドです。


わたしはこのバンドをもう5年くらいやっています。
そしてこのバンドのふたりに出逢って8年くらいになります。
わたしが世界でいちばんかっこいいとおもう、ふたりです。
きむ、柴ちゃん


ここではわたしはベースを弾いて
大柴君の作曲したうたをときどきうたいます。


練習はずーっと毎週1回、
日曜日に高円寺で3時間やっています。


そしてついでにミッシング箱庭のニュースです


先日アルバムが出ました、
「太郎」
10曲入りcdrです。


わたしも2曲、メインボーカルでうたっています。
あとはコーラスをいっぱいやっています。


他にもゲストでまめっこ藤井洋平、佐藤皇子、山内智博君など参加、
録音は、野犬スタジオ狩生健志さんです。



「太郎」ミッシング箱庭&フレンズ
1、天国レディオ

2、MUSIC ファイターズのテーマ

3、野原のようにポカポカしてる?(背徳のHoliday)

4、お前がマイケルジャクソンになっても

5、男達の夜

6、耳の穴から入ってきて頭の中で遊ぶ

7、Rainy Day Women

8、おじさん Love ジュボ

9、空中温泉

10、5.15のサーキット



すごいアルバムです、
機会があったら聴いてくださいね。


全部手作業だから作るのになかなか時間がかかるのですが、、、
ほしい方は大柴君の家電まで
「0471223600陽介君おねがいしますでよろしく。」とのこと!



(真ん中の方は私じゃないのですよ)
2月4日池袋music orgにてライヴあります