ありがとうございました

昨夜はほんとうにありがとうございました。


すごくすごく良いイベントでした。
自分が知らないだけで、素敵な音楽はまだまだたくさんあるんだな。
共演者の方々のライブを見て、とてもいろんなものをいただきました。
自分のライブにはいろいろ反省点ありますが、
ほんとうに出演して良かったです。


イベントというのは、ほんとうに不思議です。
主催者の方の想いと、客席の雰囲気が全部演奏に反映されるようなきがする。
昨日はとてもとても熱いイベントだったと思います。
出演できてほんとうに光栄でした。



一夜あけて今日、
京都から来た「賢いユリシーズ」の三人が、
高円寺書林に遊びに来てくれました。
嬉しかった。。!
だって昨夜わたしもすごく感動したから。
すごくいい音楽。びっくりした。
純粋さ。鋭さ。熱さ。やさしい歌詞。
彼らの音楽がとても好きです。


彼らは明日京都に帰るそう。
また共演しましょうと約束して見送りました。
手を振って。何度も振り返ってくれて。
ふわふわの気持ちになった。


自分よりひとまわり若い人たちの中に、こんなふうに
どんどんいい音楽をつくるひとたちは現れるんだろうな。
うらやましいくらい、キラキラしたものを持って。


それを見て、そのキラキラにだけは絶対に気づけるように年をとりたい。
同じ土俵でありたい。嘘つかないでいたい。
そんなことをおもいながら今、彼らが帰った後の余韻に浸って
嬉しい気持ちで昨夜のことを思い返しています。


主催者のまつもとさん、出演者の皆様、
最後まで見ていてくれたお客様方、鶯谷what's upさん
ほんとうに素敵な夜をありがとうございました。