ライブ

レコーディングを終える予定の、三月の末から
すこしずつライブをしようと思っています。


できたら、仕事を休まないでよい範囲で、
月に一回くらい、やっていきたいな、と思っています。


正直、去年の夏から年末にかけて、時間的に忙しすぎて、
完全に自分を見失っていました。


普段の日常で、
練習や、ギターに触って声を出す時間もままならず、
次のライブのことをゆっくり準備する気持ちの余裕もなく、
そのなかで、ライブを、なんとか「こなしてゆく」ような
気持ちになっていました。


もちろん、こなすといっても、
日々に追われても、決して適当にだけはならないように、
その気持ちだけは、つよくあったので、
逆によけいなことを考えず、ライブのときは、
音楽にすべてを集中させていたから、
その時期は割りと良いライブが出来たと思うけれど、
(吉田君や服部さん、お客さんの応援のおかげもあったと思います。)
良くない日もあったと思う。


このままだと本当にだめだっ。。。と、
今年に入って、ライブの予定を入れずにいました。


仕事の忙しさや、個人的な問題も少しずつ落ち着き、
長い間行けずに放っておいた歯の治療(笑)も再開し、
(歯は、修復不可能にひどくなっていました、
 皆さんも歯だけは、大切になさってくださいね。)
あとは、こころだけです。


自分ではどうしようも出来ない、いろんなことがあって、
ふと暗さに支配されそうになるけれど、


でも、憂鬱にたべられてしまわないよう、
こころに負けないよう、
逆にキラキラしたい。



ライブ、決まった予定を、後日、またここで書きます。